備忘録

大雑把でズボラな新卒Webマーケターの脱サラ

①YouTubeで月10万円を目指す

自分の副業とは別で彼女と副業を始めることにしました

カップルYouTuberっていうやつを目指してるんだけど、少し調べてみたら不健全なものが多かった

 

・顔出し無し

・健全

・ファン化させられるコンテンツ

上記を大前提にして現状分析からターゲットを絞ってコンテンツを考える

 

カップル系は中高生に人気

👉家デートやドライブデートよりも、電車などで行ける場所でのデートが良い

👉お酒を飲む場所よりか安くてアミューズメントなど

👉一緒に勉強している動画も良いのでは?

 

カップル系は楽して楽しいから続けやすい

👉中高生向けのコンテンツと大人向けのコンテンツ(ドライブやお酒など)を7:3くらいでやりたい

👉リアルで等身大の他人の恋愛はどんなのなんだろうを魅せる(多少盛る、彼氏めっちゃジェントルで彼女めっちゃ愛嬌ある)

 

テラハやあいのりなどテレビ番組から学ぶのも大切

👉カップルチャンネルを見る人の心理を調べる

👉なぜ見たくなるのか、どう見せているのか

 

まず投稿する動画は、ネカフェでお菓子やドリンクバーを楽しみながらあいのりとかテラハを見ながら勉強する動画!!!