備忘録

大雑把でズボラな新卒Webマーケターの脱サラ

①社会人からフリーランスになるまで

これは21新卒大手Webマーケター企業勤務の男が、フリーランスを目指して活動するブログ。

 

私は現在(2021/11/04)大手企業のWebマーケターとして客先常駐をしている。

このブログを書き始めた今も電車で通勤をしている。朝の7:40だ。

 

私は昔から好きな時間に好きな場所で仕事をするのが夢だった。完全に父親の影響である。

 

さて、言葉だけではいくらでも言えてしまうのがこの手の話である。

いくつになっても「これをやりたい」「ああしていればよかった」「時間がない」「今を楽しみたい」と言い続けてしまうのが私である。

 

私は大学生の頃から自分で稼げる副業をしたいと言いつつ中途半端に始めて挫折を繰り返していた。

この拙くて痛々しいブログを読んでくれている人がいたらぜひ、一緒にチャレンジをしてみて欲しい。また、いつかコミュニティを作ってオフ会などもしてみたい。

 

自分の力で稼ぐ副業を考えてから5年の時間が経って職場で同じ志を持った素敵な女性と出会い恋に落ちた。

 

今こそお互いに支え合いながら副業を再開するチャンスだと考えている。

さて、今日はフリーランス第一歩としてブログ書きとイラストの勉強をする。

 

計画を立てるのは好きなので、既にLINEスタンプを作って販売するという計画は立てている。

いつかLINEスタンプでデート金額が稼げる様になるのが夢だ。

その次は2人暮らしの家賃を稼げる様になるのが夢で、最終的には田舎に家を買ってカフェなどの経営をしながら2人で歳をとっていきたいと考えている。

 

これから毎朝の通勤の時間を使ってブログを更新していく。

ブログに書くためのネタ作りのためにも日々の副業活動を続ける。