備忘録

大雑把でズボラな新卒Webマーケターの脱サラ

②社会人からフリーランスになるまで

おはようございます

今朝も変わらず電車通勤の中からのブログ投稿です

 

昨晩ほんの少し学んだことをアウトプットする

・イラスト練習は骨格理解から

・好きなアーティストの模写

・毎日描き続ける

以上の3点が大切であると学んだ

 

早速今日の夜からイラストを描き始める

目標:LINEスタンプを作ること

今日やるべき事:人の顔を描ける様になる

 

また、昨晩は社内の勉強会に参加した

そこでは同い年の高専卒が社会人5年目として登壇し仕事との向き合い方を教えてくれた

・自分の思いを伝える事

この言葉が1番私にずしんときた(少し前まで伝えてたけど、伝え方が下手くそすぎてギクシャクしてるなう)

 

今日は会社勤務中に定常業務をこなし追加でJavaScript の勉強をしようと思う

 

今日も1日彼女と副業の事を考えて行動する