備忘録

大雑把でズボラな新卒Webマーケターの脱サラ

ポートフォリオサイトを作る

今日は家に帰って洗濯物したらシャワー浴びてドクペ飲みながらポートフォリオサイト作ろうと思う

すぐに制作に取りかかれるように帰宅しているうちにどんなサイト作るか考える為にブログ書いてるなう

 

前の記事で自叙伝とか成長日記とかWeb周りのまとめとかを書きたいって言ったからそういう系のデザインにしようと思う

自叙伝:自分の写真と短文のデザイン(中の人の大雑把で大胆だけど頼れる人でありたいという願望を反映させる)

最長日記:温かみのある古臭いデザイン(個人的にそういうのが好きだから。シンプルで見やすいデザインにする)

Web周り:知的で見やすいデザイン(最先端の信用できる情報が書かれているイメージ)

 

まずはデザインラフの制作をGoogleスライドやCanvaで考える

 

参考にしたいサイトはそれぞれ、

・自叙伝:Google

・成長日記:無印

・Web周り:Facebook