備忘録

大雑把でズボラな新卒Webマーケターの脱サラ

やりたい事を絞る話

MBAの本に戦略としてやらない事を決めるとビジネスがうまく行くって書いてあったのを思い出した

急になんだよって思いますよね、俺は今イラスト描きたいとポートフォリオサイト作りたいがぶつかり合っていてどちらもできていない!!!

でも、両方やりたい!!!

 

そうだ、曜日毎にやること分けよう

 

俺は金曜日と土曜日、日曜日は予定を入れたくない。彼女とデートする為に急に呼ばれても迎えに行けるようにお酒も飲まず家で大人しく過ごしたいと思っている。

 

なら余った月火水木の4日間を副業にあてよう。

月曜日 イラスト

火曜日 Web

水曜日 イラスト

木曜日 Web

交互にやる事でアイデアの醸成や不満足感からやる気を継続させていく狙いだ。

金曜日 華金

土曜日 デートか家で作業・勉強

日曜日 デートか家で作業・勉強

こんな充実した1週間が過ごせたら自己肯定感も上がるしスキルも身につくしなんなら収益化もできそうだし最高。

 

今日は木曜日だけど、彼女が泊まりにくるから何もしない。そんな日があっても良いだろう。Done is better than perfect をモットーに生きていこう